定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

タシギ・河原の砂利場で休憩か、冬鳥なので渡りの途中だ。

 冬鳥が帰って行く途中で採餌、休憩など、河原の砂利場で草が生えてる所dに紛れてた。
羽繕いをしたり、砂地を突っついたり、眠ったりと渡り途中の休憩をしていた。 😎


                【MyBest】

砂地を突っついて抜き出した長い嘴が出て来た所、安心して休んでいたようだ。 👆




001             草の色に紛れる 👇

002           何か、狙っているのか 👇

003         羽繕い、長い嘴が尾までとどく 👇

004

005       嘴を広げてペリットでも吐くようだ 👇

006         砂地を突っつく典型的な姿勢 👇

007

008

009

010

011

012           ポーズを決めた感じ 👇

013            羽繕いは、尾まで 👇

薄曇りの午後、静かな時間帯で落ち着いてタシギの仕草を観察することができた。もう、
飛び立つのかと思ったら、草陰で眼を閉じて居眠りをしていた。ゆっくり休んで。 😎