定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ウグイス・縄張りを主張する囀り、目立つ木の天辺で遠い。

 ウグイスの鳴き声がよく聞こえます、夏までは止まりませんね。子育てが終わるまでは
囀りを続けるのは、Birderにとって元気づけられます、「ウグイスも頑張ってるなぁ~」と
山の仲間感覚が生まれる感じ、まず、耳から鳴き声を入力しないと身体が動かない。 😎


                【MyBest】

遠くのウグイスを撮っていて一番気になるのは喉部の毛並みが目立った影模様ですね。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

山歩きや林道歩きが年齢とともに減って来ているようで、ウグイスを近くで明瞭に撮る
集中力が無くなって来ています。公園や川べりを散策しながら、楽して撮ることが多く
なるというか、足腰がシンドイんですね。遠いウグイスを撮れただけで一杯一杯だ。😢