定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・高い橋の欄干の縁から真下に急降下の飛行。

 コサギの群れが浅瀬を走り回り小魚を追いかけて賑やかな所に、カワセミが近づいて
隠れている、どうして?コサギが飛び回ると小魚の影があちこちで動くため、カワセミにも
獲物が見つけ易いのかも?と私の推理です。そんなことがあるだろうか? 😎


                【MyBest】

人工物を背景にしたカワセミの飛翔は安定するので撮る方にとっては助かります。👆






001 静止の佇まい 👇

002

003 足を離さないで翼開大 👇

004

005

006

007 これは、MyBestに推した 👇

008

009

010

後半はどうしてもブレ易いが、許容範囲内に収まってくれた。獲物を捕らえるシーンは
なかなか、撮れていません。確かに小魚を咥えて出て来ますが、遠景過ぎるため。😎