定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオタカ・天空の飛翔、アラカルト的に。

 あまり上手く撮れてないが、アラカルト的にアップしてみます。若っぽいのから、成鳥
まで混在しているようだ。手持ち300mmで天を仰いで撮るのは相当に難しいですね。😎


                【MyBest】

眼玉と顔の表情、翼の背打ちなどピントがアマイがオオタカらしい雰囲気が出てる。👆




001 オオタカ若だろう 👇

002 同上 👇

003 左旋回で自分の影が多い 👇

004 補正で無理やり、腹部を白くした、細かい横斑も分かる 👇

005 地上に向かって降下、これは、MyBestに推した 👇

006 獲物のいる地上近くで枝被りとなった 👇

オオタカの飛翔をアラカルト的にアップしてみたが、猛禽でもオオタカの飛翔は慎重な
飛び方をしているように感じます。縄張りの範囲も広く、滑空体勢が美しいと思う。😎