定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川岸から斜めに本流に飛び込み静止まで

獲物は何もゲットできなかったが、水浴びも兼ねて本流に飛び込んで、何とか砂利の中州

に静止、羽根を広げて、ほっとしているシーンです。浅瀬でばかり練習してたのだから、
きっと怖さか、度胸がいったと思うと、途中の必死さが全体から感じられます。自分も
子供の時に川で少しずつ高い所から跳び込みをやらされたこと、ビビったことがあった!

とりあえず、水浴びだけでも出来たので良かったなぁ~と思っている。1コマめの顔は
相当、気合の入っている様子だったので、本当は獲物も欲しかったのでは。