定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ二羽の縄張り争い(前半)・親子?兄弟?激しいぞ。

 アオサギ二羽の縄張り争いを前半、後半に分けて投稿してみます。今日は前半で、後半は
明日に続けて行きます。私も初めて見たシーンだったので興奮してカメラを構えた。 😎


                 【MyBest】

二羽が向かい合ってから、形勢が逆転して大きい方が逃げ出すような雰囲気になった。👆



001 対峙 👇

002 左が飛び上がるが、右が優勢か 👇

003 まだ同等か、右がやや優勢 👇

004 右が飛び掛かる 👇

005 左がジャンプして躱す 👇

006 左がより高く跳び上がる戦略か 👇

007 右が驚く感じ 👇

008 左の両足が右に向かう 👇

009 左が上、右が下、形勢逆転か 👇

010 左が真上から逆襲 👇

011 左の嘴が右の背中を攻撃 👇

012 しつこく攻撃か 👇

013 背中を攻撃され、大きい方(右)が逃げ腰だ 👇

ちょっと面白くなって来ましたが、続きは、明日の投稿を見て、どうなるかを確かめて
下さい。ここまででも、結構な縄張り争いを演じている雰囲気が出ていますね。 😎