定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

梅雨前の晴れ間、MF林道を散策、夏鳥の気配があちこち。

 河原ばかりに出掛けてカワセミ若が出てないかチェックに出歩いてたが、まだ出てない。
しばらく行ってない裏山のMF林道を散策してみたら、夏鳥の気配があちこちに増えていた
ので、静かに遠景で狙ってみたので、まずは雰囲気だけでも。我が家からホトトギスの声が
聞こえ出して気になるが、追う気になれない、歳だ。林道なら落ち着いて歩ける。 😎


                 【MyBest】

MFの林道を歩いていると、こんな雰囲気が味わえるのですが、日向薬師の参拝客や老人会
の団体山歩き、チャリダーなど、人の少ない時を見つけて林道に入らないとウルサイ!👆



001 ヤマガラ

002

003

004 キビタキ♂

005

006

007 オオルリ♂ 

008

009 オオルリ♀ 

010 サンコウチョウ♂

011 オオルリ♂

012

夏鳥たちも飛来した時とは異なり、生活感が出ていて子育てに入っているようだ。静かに
ぐぜり鳴きをしてるので、探して視認するまでが大変ですね。梅雨明けしたら、幼鳥も
見られるようになる、それまで、晴れ間には河原と林道と交互に出掛けようと思う。😎
 リンクへ