定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・久しぶりの登場、巣作りかも、山から飛来だ。

 もう確実に巣作りの方に頑張っている様子だ。山の方から飛んで来て餌探しだろうか。
あまり、逃げずにじっくり獲物探し、時間帯が分からないので出会うか出会わないか、
他の野鳥を撮りながら気長に待つしかない訳ですね。久しぶりで慎重に撮りました。😎


                 【MyBest】

飛び出してから、最初の翼全開のショットになり、ここだけは上手く合焦してます。👆



001             ススキの枯草から 👇

002

003

004

005

006

007

008         8コマかけて、ここの体勢まで 👇

009           これは、MyBestに推した 👇

010          背景の状況が一定で助かる 👇

011

今回は久しぶりなこともあり、RAWバーストモードでAF追従で11コマまで繋がりました。
前半の静止から動き出しまでの準備動作も省略しないで載せました。シャッター半押しの
段階で0.5秒分をバァッファに貯めておいてくれる機能です。しつこいので普段は省略して
減らしてアップしますが、今回は全てを載せてみました、長い所は御容赦を。 😎