定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ルリビタキ♂・2編、横向きから後方へ+枝被りの中で上昇

 横向きで枝に止まり顔も分かるが、突然、後ろ向きに飛び去るもの。かなりの枝被りで
不明瞭ですが背を向けたまま上昇。補正で何とか分かるように編集したら意外にOKだ。😎


                 【MyBest】

枝被りは捨てようか迷ったが、意外とピントが合っていたので補正で苦労したら意外と
ルリビタキ♂の本体は上手く写っていた訳です。面白いかと思い一票です。 👆



001         顔が分かるのは、1コマのみ 👇

002

003

004         翼の裏の構造は複雑で丈夫そうだ 👇

005         一瞬、こんなに身体を捻ってる 👇

006

007


101            ここから枝被りの中 👇

102            胴体の黄色系が見える 👇

103

104          これは、MyBestに推した 👇

こんな風にルリビタキ♂の飛び出しや飛行をRAWバーストモードで撮ることができたが、
普段の林道の中では不可能です、影や木漏れ日など光が一定しないので、露出優先でしか
撮ることができません。SS 1/650ぐらいまでが限界です。今回はラッキーでした。😎