定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♂・流れの水面から、蹴り足で飛び出して行った

 下流に向かって流れの水面から蹴り足で飛び出して行ったオスの羽搏きを編集できた。
RAWバーストモード、AF追従、流し撮りの要領で腕を動かして、19コマ繋げた。 😎


                  【MyBest】

黒い顔に黒褐色の眼玉、さらに日影側となっているので、眼玉が少しでも光っているのを
選んで、MyBestとして推してみました、補正の難しさを痛感、上手く撮れても目が識別
できないのでは、残念もいいところだ、兎に角、何度もやり直して眼玉を光らせた。👆




001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

後半に行けば行くほど、眼玉の光具合が良くなって来ている、何度も補正をやり直して
いる内に、「こつ」を掴んだかもしれません。依然のは眼玉が黒く潰れていると思う。😎