定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ&チョウゲンボウ・威嚇牽制を2度、縄張り争いだ!

野球場のネットポールに止まって休んでいたノスリに対して、チョウゲンボウが突然現れ、
ノスリに急接近し威嚇牽制だ。また戻って来て再び威嚇牽制を仕掛けていた。私はノスリの
飛び出しを撮ろうと構えて待っていたが、RAWバーストモードだったので間に合った。😎


                【MyBest】

最初のアタックだが、ノスリは飛び立たず逃げずに対抗する、2度目も逃げず!👆



(ノスリに対してチョウゲンボウが突然、威嚇牽制を2度仕掛けた、17コマ) 👇

         これが普通の休憩で止まっているところ。👆 👇

         ノスリが敵を察知して大きく鳴き出した。👆

              かなり接近して牽制。👆

           大きな嘴を開けて警戒の鳴き声だ。👆

敵が旋回して戻って来るのを警戒して見つめている。👆

          2度目のアタックだ。👆

              超接近でニアミス状態。👆

    警戒の鳴き声が止まず緊張したノスリの顔や翼が戦闘体勢だ。👆


偶然に出くわした鬼気迫る瞬間でしたが、今シーズン2度目だったので上手く冷静に対応
できて良かった。RAWバーストモードならではのショットの繋がりが活かされたシーン。
ノスリとチョウゲンボウは冬の餌場が重なるので、のんびり屋のノスリが止まっている
所へ、少し小さいが速くて気の強いチョウゲンボウが威嚇牽制のチョッカイを出す。😎