定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ&チョウゲンボウ・電線から飛び出す、威嚇と牽制

冬らしく寒く晴れた日、カラスかと思ったら久しぶりにノスリが電線に止まっていたので、
静かに追いかけて近くで飛び出しを見ることができました。まだ移動したので追いかけて
カメラを構えたら、突然、チョウゲンボウが威嚇と牽制でノスリにごく接近した。 😎


【MyBest】無し


001 ノスリが電線から飛び上がる、見上げたショット、8コマ。 👇

002

003

004

005

006

007

008

後向きの飛び出しになってしまったので、顔は最初の1コマで確認して下さい。顔や眼が
入らないと何となく物足らない、今一つ、残念な気分になりますね。😢




101 チョウゲンボウがノスリを威嚇、牽制する、6コマ。 👇

102 敵の方に目を向け警戒している。 👆

103 ノスリが大きな声を出してるのを初めて見て聞いた。 👆

104

105

106

チョウゲンボウも口を開け威嚇の表情をしている。ノスリが逃げるまで3回の威嚇牽制が
あった。冬場はこの辺をノスリとチョウゲンボウが餌場にしているので仕方ない。 😎