定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コガモ♂♀・まだ居た、平成最後の滞在となるか

薄曇りの今日は河原へ出掛けたが、カワセミの巣穴には戻って来てない様子。別のところを使っているらしい。残念!カワセミ♀は水浴びに近くに来ていたが、巣穴には入らない
コガモ♂♀の小群がまだ残っていた。平成も最後の滞在と思い、カメラを向けて見ました
カルガモも混じってよく飛ぶ練習に入っているようだ、落ち着かず、あっちこっちと。

   

        

   

        

もういないかと思っていたが、まだ残って採餌に夢中という感じ、平成最後の滞在と思い
羽ばたきや飛翔を撮っておいた、良い練習相手だったなあ、感謝、感謝。