定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂♀・二羽で止まるが餌場の争奪戦だ、+α)

ペアで仲良く一緒に止まっている訳ではない。どっちが優先権があるか牽制し合って
気分はイライラしてるかも。それでも、答えはいつも♀の勝ちで♂が追い払われる。
秋~冬はこんなシーンが多い気がする。今はたくさん食べて栄養をつけたいと、それぞれ
考えているのだろう、いつか、求愛給餌をする仲になるかもしれないが・・・

♀の方は当然とばかり、私が先よ、と♂にはお構いなしだ、オスは仕方ないと諦める。


+α)晩秋の夕日しか光量がないが休憩のカワセミ

晩秋の夕日の雰囲気がでるかどうか、全くの補正無しでアップしてみました。ちょっと
アンダー気味な感じですが、良く成長したカワセミ達が秋冬も頑張りますよ。