定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・垂直降下上昇の完璧な漁を捉えた、成功!

薄曇りの日で光量はややアンダー気味だが、カワセミの漁を上手く捉えて連写できた!

獲物も大きめの魚、垂直の動線だったので比較的速度も光量も一定した条件で、FE固定
の連写でもピンがずれず、明るさもアンダー気味に安定したショットだった。ちょっと
長くなりますが、流れがあるので全体を出してみようと思います。

あまり、ピーカンの日でなくてかえって良かったのかもしれません。FE固定の連写です
ので、距離と明るさは安定してる方が結果が良いことが分かりました。あえて残念なのは
1コマ目と2コマ目の間に急降下途中のコマが入っていればパーフェクトだったのに!