定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・秋の高枝から小魚をゲット、+α)捕食可

橋の上より高い木の枝にカワセミが止まっていたので、私も橋の上からの目線で連写を
撮ろうと構えていたら、ほぼ、真下に急降下、砂利に上がって小魚を咥えていたのには
驚いた。相当に高さからのダイブでした。飛び出しと下での獲物ゲットの2回に分かれた
シャッターとなりました。

枝かぶりになりましたが、カワセミの眼が入ったのでラッキーでした。

+α)ブロックから垂直降下し、水生昆虫を捕食

獲物が小魚だったら分かりやすかったのですが、水生昆虫のように見えます。何でしょう