定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ダイサギ・高い屋根のてっぺんに優雅に軟着陸、+α)

ですねひと際高い建物の瓦の屋根のてっぺんに軟着陸のように降り立った。優雅に見えたのでアップしてみます。白いサギたちは羽のコントラストが難しいですね。白でも淡い

グラデーションがあるので白トビしないように気を付けて露出などを設定し、終わって
から補正に苦労するのが常です。


  だいぶ糞がしてあるので、いつものお気に入りの休憩場所なのでしょう。


+α)上空を飛翔


空をきれいに出そうとすると、ダイサギの本体が白抜けしてしまうので、空の方の青を
控えめに補正しないといけない。白い鳥の撮り方は難しいですね。