定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セグロセキレイ・エアキャッチの瞬間2編、直線的な接近。

 前前回、キセキレイのエアキャッチをアップしましたが、セグロもやってました。でも、
セグロのアプローチは獲物の羽虫に向かって直線的に接近、捕食の印象があります。😎


                【MyBest】

嘴を大きく開けたセグロと獲物の羽虫がギリギリ写っていますので、選びました。👆





001 この時から羽虫が見えています 👇

002 同上 👇

003 羽虫にピントが来てます 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005 咥えた! 👇

006 ちょっとボケて来たが 👇

007 羽虫を咥えてるのが、ギリギリ分かる? 👇


101 2編目のスタート 👇

102

103 この時は、フレームの端で獲物が写ってない、残念 👇

104 ここで始めて咥えた獲物が判別できる 👇

105 さらにアップにしてみた! 👇

106 喉の奥へ 👇

107 飲み込む段階か?、これが高速連写の醍醐味だ 👇

セグロのエアキャッチは直線的に獲物の羽虫に接近し咥え捕食してるように見えます。
キセキレイは曲芸的な身体の動きをしますので、写真としては面白く写りますね。 😎