定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

タヒバリ・遠景、川で飲水、小石から飛び上がりを狙った。

 地味な色、スズメかな、遠景だが狙ってみたら、タヒバリだった。上手く飛び上がりを
高速連写に成功した。静止画は撮ってるが飛び出し飛翔は初撮りでした、ラッキー。😎


               【MyBest】

田起こしの済んだ農耕地の方でよく見かけるが、飲水に来たのだろう、ラッキーだ。👆





001 遠景、静止の佇まい 👇

002 ビンズイに似るが、眼の後方に丸い白斑がない 👇

003 屈曲体勢 👇

004 伸展体勢から翼開大へ 👇

005 羽搏くと翼が長い 👇

006 これは、MyBestに推した 👇

007

008 シベリア方面から越冬に来る 👇

009 渡り鳥だ、翼が力強く感じる 👇

遠景だったのが幸いしたかも。9コマが許容範囲内のブレで収まってくれた。固定AF、
ある一定の距離と明るさを維持しないとブレブレになる、上手くピントが来た! 😎