定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・手前岸の枝から飛び出し、水平飛行をアップで

 手前側の岸ブッシュの先端の枝から飛び出し、水平飛行をアップで連写してみたが、
やはりブレと追い続ける滑らかな動作に未熟感が出てしまう、難しいアングルですね。😎


                 【MyBest】

これはギリギリ全体が収まり翼の円い開大や羽分離がクリアに出た方でOKですね。👆





001 休憩の佇まい 👇

002 狙いと静止の佇まい 👇

003

004 初回の翼開大 👇

005

006

007 これは、MyBestに推した 👇

008

009 後半はどうしてもブレが目立つ 👆 👇

だいぶ練習して追いかける動作を滑らかにできるようになっているが、それでも出来は
良くない、もっとクリアな印象が出ないとカワセミの良さが浮き出て来ない訳です。😎