定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワラヒワ♂・浅瀬の小石から飛び出し飛行を繰り返す。

 高速連写の練習対象としては、カワラヒワが一番に撮り易いのでカワセミの前にまず、
練習として撮らせてもらってます。黄色は色弱の私にとっては最も解かり易い色のマークな
訳です。しかし、カワラヒワの英名は、OrientalGreenFinch、Greenの感覚が無い。😎


                【MyBest】

もうちょっと明るくしたいが、嘴の割れ目などが跳んでしまって白くなり不自然。👆





001 静止の佇まい 👇

002 屈曲姿勢 👇

003 伸展体勢 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005

006 翼は止まらない、動きが激しい 👇

007

008

009 静止の佇まい2 👇

010

011 伸展体勢から翼開大、右翼は止まり分離もキレイ 👇

012

013

014

015 フレームアウト直前 👇

長めに15コマを繋げてみたが、やはり多少のブレは仕方ないようです。カメラの追い方が
まだまだ下手ということになりますね。翡翠よりカワラヒワの方が難しいかも。😎