定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・冬の水辺で寒そうでキレイな飛び出しアップ

 ちょっと暖かい冬場のカワセミはペアリングの2羽の飛行や追いかけっこが目立つ。
最近は、2から3ペアを視認することができている。上手く営巣に入ると良いのだが。😎


【MyBest】

いつも005のような雰囲気を選んでたが、今回は008のこれが心に引っかかったぞ。👆




001 静止の佇まい、寒そう 👇

002

003

004 最大の伸展体勢だ 👇

005 足が離れた翼開大の瞬間 👇

006

007

008 これは、MyBestに推した 👇

009

かなり近接の高速連写でトライしてみたが、9コマ繋げるのがやっとだった。冬でも
よく飛び回ってくれる。ペアで追いかけっこをしていることが頻回に見られ、来春の
営巣に向かって準備が始まっているようで、ガンバレよと声をかけている。 😎