定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セグロセキレイ・浅瀬の採餌から寒風の中を飛び上がる。

 冬晴れの光は十分な条件だが、寒風強く上手く飛び出せないで体勢が乱れる。それが
セキレイ類らしく曲線美を見せてくれた。身体が柔軟なので強風でも対応できる。 😎


               【MyBest】

だいぶ向かい風に煽られているが大丈夫、こんな飛び方が楽しいと思えるのだろう。👆




001 静止の佇まい 👇

002

003 斜めによろめく 👇

004

005 体勢を整える 👇

006 風下へ向かう 👇

007

008 かなりの横風だ 👇

009

010

011 横風に向かって飛びたい 👇

012 横風強く煽られた 👇

練習と思ってセグロセキレイの飛び出しを撮ろうとしたら、強風のために変化に富んだ
飛行体勢が仕方なく写っていた。編集してたら面白いかもと考えだし、アップした。😎