定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・浅瀬のブロックから水平飛行、ファインダー内

 ファインダー内で見たままをトリミング無しで提示してみます。13コマ追えて繋げる
ことができましたが、遠景なので細かい所は分かりません、水平飛行の流れがキレイ。😎


                【MyBest】

ファインダー内の原画レベルでしっかり捉えていることが基本、そこからトリミングして
アップにもって行ける。なかなか、すんなり飛び込んで獲物を捕まえてくるシーンは、
頻度が少ない、フレームアウト、ブレも多くなるので根気がいりますね。 👆





001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

ファインダー内では、こうして飛び出し準備から水平飛行しフレームアウトして行く訳
です。かなり小さくなりますが画素レベルで捉えていれば、アップに耐えてくれます。😎