定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ハクセキレイ・晴天の飛び出し2編、ブロック&水浴びから

 まず、晴天で光十分な条件、比較的近くなのでアップで飛び出しを2編です。どの程度、
クリアにアップになるのか、RAWバーストモード、AF追従は効果を出せるのか? 😎


                 【MyBest】

連写の最後のコマですが、ピント感、ブレ感、ややクリアさを欠きますが、手持ちなら
許容範囲内の写りだろうと思う、これ以上は仕方ない。フルサイズには行かないぞ。👆



001 ブロックからの飛び出し 👇

002

003

004

005

ここまでがブロックからの飛び出し、5コマでフレームアウト、近い目標だとこうなる。
SSは1/2000、ISO 250が使えたので、アップはここまで可で補正も楽な方でした。😎



006 水浴びからの飛び出し 👇

007

008

009

010

011

012

013

後半は、水浴びからの飛び上がりです、8コマでフレームアウト、小さい対象でも近いと
これくらいのブレ感とアップ感が得られ、APS-C 300mm 手持ちでも、やって行け
そうな気分になっています。RAWバーストモード機能のお陰だと感謝してる訳です。😎