定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂14・水路の獲物を探すが、突然に反転し戻る。

 いつもの川堰下の水路の縁で小魚を探していたが、突然、反転して戻って行ったのは
イソヒヨドリが近づいて来て、威嚇したため、追い掛けられて逃げた状況でした。😎


                【MyBest】

振り返って見返り急に戻り飛ぶ様子だが、半分は黒い背景で補正するのに今までで最も
時間と労力を使いました、疲れました、私の色覚障害も影響していると感じます。👆




001 ここが普通の待機場所 👇

002

003 「見返り美人」でも♂ 👇

004

005 顔にピントが行ってる 👇

006 これは、MyBestに推した 👇

007 これもOKだ 👇

008

009

010

011

012

かなり慌てて逃げ帰る途中で、イソヒヨドリが追いかけて行った。他にもハクセキレイや
イソシギなども追い払っていたので、今、イソヒヨドリにとって子育ての微妙な時期かも
しれない。普段は他の野鳥を追い払うような様子は見かけない穏やかな性格だ。 😎