定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

スズメの巣立ち若と餌やりの親&ツバメ若の飛び出し畑から

 ブラブラ散歩、カメラを方に掛けながら、川岸の歩道を歩く、ちょっと暑くなって来た。
カワセミの若が出て来たかを確かめるために、取り敢えず、歩いてみようか、軽い気分で。
カワセミ若はまだ姿が見えない。雀の若と餌やりの親、燕の若の飛び出しを撮った。😎


               【MyBest】(1)

全体的にまとまって捉えられている、やはり、ツバメ若と見た方が妥当なようだ。👆


               【MyBest】(2)

これも、嘴の黄色味が目立つので巣立ちの若と見る方が妥当、餌やりの親も来てる。👆




001          嘴がまだ黄色味あり、巣立ち若 👇 

002

003         これも嘴の黄色味があり若だ 👇

004

005           餌を運んで来た親だ 👇


006         ツバメの親かと思ったが若らしい 👇

007           首筋に雛の名残りあり 👇

008

009          尾の白斑模様が出てない、若だ 👇

010           この姿は全体的に若っぽい 👇

011

012

最後は、フレームアウトしてしまったが、ツバメの翼を撮れるのは飛び出しの時だけだ。
以前の投稿の時は、「泥集め」の場所を見つけて飛びものを撮っていました、リンクへ。
                                    😎