定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ♂・初飛来!南の方から便りが続々、MFに昨日!

 今年の春は急に暖かい日があったかと思うと、晴れが長続きしない印象でしたが、やっと
オオルリ♂の初見が昨日できました。万歳!いつもより、1週間ほど早かった。GWの人出の前には見たいと毎回思ってますが、今年も良い時に初飛来でした。3回ほど、確認に林道
上部まで行きましたが空振りで、昨日、やっと、初見、MFの林道は裏山で日向薬師のある
この辺では有名な林道で、お客さんも多いが、オオルリ探鳥してるのは私だけの秘密。😎


                 【MyBest】

林道で待ってる私の近くの細枝で囀り出したので、このショットがゲットできました。
初見はどうしても細かくなりがちですが、初回から比較的アップとなりました。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

一昨日、雨上がりのピーカンの午後に声だけは聞こえたのですが、姿は見られなかった。
キビタキの声も聞こえてたので、一昨日には実質的には到着していたものと思います。
妙にイカルが騒いでいたのは、オオルリが入ったためかも、合間に、「ピールーリー」が
混じっていた聴覚的印象が残り、オオルリ、キビタキは入ったなぁ~と感じていた。😎