定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ・(続) 垂直降下から水面に顔まで、後で獲物を弱化

 例の排水口の縁から垂直降下して水面に身体半分まで突入したところまで繋がった。その後、別の場所へ移動して獲物を叩きながら弱らせる行動だ、巣に持ち帰ったかは不明。😎


                 【MyBest】

水面に頭まで突っ込んだ瞬間、ピントが合ったのは、ここまでが限界でしたが、何とか
見られる状態まで補正できたので、自分としては、上出来だとまた自己満足だ。👆



001       この排水口の縁は常に利用されている 👇

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011         この真下が餌場の澱みになっている 👇

012            これは、MyBestに推した 👇

この後、しばらく移動の時間がありましたので、そこは繋げられなかったが、見えた!
 
013       ここから、やっと見えた獲物叩きの様子 👇

014

015

016

獲物はドジョウのようだ、かなり遠くのブロックで獲物叩きをやってくれたのでギリギリ
それと分かる程度までしか解像できませんでしたが、これも仕方ないこと。 😎