定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セグロセキレイ&キセキレイ・撮り置きのものから飛び出し

 3月中の取り置きの中からセキレイ類を2編載せます。ちょっと、農業ではないけど
端境期なのか、被写体が減りましたので取り置きからで失礼します。 😢


                 【MyBest】

キセキレイだと、この体勢が一番キレイに写るし、翼の羽分離は是非、入れたい。👆



001

002

003

004

005

006     AF追従のままか?、ピントが動いた? 👆 👇

005、006は、ブレブレだ、原因は分からない、白い羽の鳥は要注意、露出変化が大きい
000~003までは、ジャスピンな感じなのですが後からがズレてるんです。 😢


007          水際のFlying Catch、3コマ 👇

008           獲物は水生昆虫か? 👇

009            具体的な獲物の名は不明 👇

飛びものを追いかけて撮ってみると、偶然、こんなシーンが写り込んでいるのは、OKだ。
しかし、ピントがズレてるものが、ほとんど、ただ雰囲気と目的が分かるのは良い。😎




101      キセキレイの飛び出し、静止の姿が入ってない 👇

102

103

104

105

106


107             草被りの3コマ 👇

108

109

こんな草被りの中でもピントが合うことがある? たぶん、AF追従の機能で動き始めや
回りより動きの速いものにピントが合焦しやすい傾向があるのかもと推測してみた。😎