定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ若・川堰手前側での待ち伏せ漁、成功と失敗例。

 川堰の対岸と手前側では距離も近いしアップで細かく撮ることができる。今回は、成功と
失敗例を続けてお見せできるので、こちらも喜んでいます、偶然、上手く行ったなぁ。😎


               【MyBest】

川魚(オイカワ♂)の方から飛び上がって来て、あっと、目の前に出て来て慌てる。👆



(成功例)
001 

002

003

004

005

006

007

008

009


(失敗例)
001

002

003     獲物の川魚の方から飛び出して来た、反応できてない 👇

004        慌てて嘴を開け、捕獲に取り掛かるが 👇

005

006           逃げられた! 👆 👇

007

008         慌てて追いかけるも 👆 👇

009        諦めきれず、残念そうな顔つきだ 👇

「弘法も筆の誤り」的なシーンでした。まだ、若なんですね。75%ぐらいの成功率が
あるように感じますが、空振りも時々ありますね。野アユを捕獲できるとエライ! 😎