定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ若&スズメ若・ともに飛び出しにトライしてみた。

 アオサギ若が川堰の下段で獲物を狙っていたが、諦めて下流へ飛び出した。だいたい、
川堰を目当てに、上流、下流と行き来している。スズメ若たちは群れて餌のある草木を
行き来している。この辺では、一つの群れの数が半端なく多いので狙うにも大変だ。😎


               【MyBest】

結構、狙いが定まらないスズメ若たちの飛び出し、撮ってみたら意外とカワイイ。👆



001           アオサギ若の飛び出し 👇

002

003

004

005

006

アオサギ若の場合、黒班の模様が曖昧でぼやけているし、嘴もキレイでない、体色も淡い
ので、何となく幼い感じを受ける、第一印象が、ちょっと小さく痩せている。 😎


+α)成鳥アオサギの顔付、捕食(参考)

この貪欲な顔付きと捕食行動が成鳥アオサギの驚きの捕獲能力、若もそのうちこうなる!




007        スズメ若たちが葉っぱの上に複数いる 👇

008

009

010

011

012

013

014

次々と飛び出すので、どこを狙ってピントを合わせるか迷いますね。とりあえず、一羽に
合わせて、後は何羽出て来るか、隠れているので分からない。結構、難しいぞ。 😎