定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・黒い土嚢袋の土手を背景に遠景の飛び出しだ。

 対岸の一部が大雨で崩れ、1トンぐらいの黒い土嚢袋で補強してある所に誰かが止まり木
を刺しておいてくれたら、カワセミに好まれたようで、あの白い糞が広くいっぱいに着いた
その止まり木からカワセミ♀が飛び出した、黒白を背景にどんな効果が出るのでしょう。😎


                【MyBest】

黒い土嚢袋に白い糞の広がりはキレイとは行かないが、カワセミの体色は浮き立った。👆



001      これだけ目立つと、キレイではなく汚い糞だ 👇

002      光も十分なのでカワセミの体色は浮き立つ 👇

003     この止まり木がだいぶ気に入ったようだ 👆 👇

004         翼の裏と胴体などは光って目立つ 👇

005    これくらいならコントラストのバランスは良い方だ 👇

006

007  翼の光らない部分は背景の黒とコントラストが出ないようだ 👆 👇

008

糞の白の背景が無ければ、もっと明るくコントラストを出すことができたかもしれない。
糞の白はかなり広く光っているので、最初の1~2枚はカワセミが負けている感じ。😎