定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・流れの草枝からアップで飛び出しを捉えた!

 久しぶりにカワセミ♂の飛び出しをアップで捉えることができました。カメラ側に近い方
の止まり木から順光で明るい方向に飛び出してくれた。コマ数は少ないがアップで細かい
部分も止めて撮れた、RAWバーストモードAF固定でも、これくらいまでは行けるぞ。😎


                 【MyBest】

午後も3時過ぎでしたので夕日に向かって飛び出した雰囲気で爪の先まで分かります。👆



001             通常の静止画 👇

002           眼玉の中まで透けてくれた 👇

003

004

005

006          足の爪の片方が光っている 👇

007

008       上に広がった翼の裏がキレイに分離している 👇

009

010

いつもは流れの向こう岸側で活動しているのでアップにはなりづらいが、今回は手前側に
止まってくれてカメラにも無警戒の良い条件が揃ってました、この位までは行くぞ。😎