定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コチドリ・ペアが接近し交尾か?片方は採餌に夢中で無視。

別々に離れて採餌していたが、片方が飛んで接近してきたので、交尾があるかなぁ~と
期待した。しかし、もう一方は水際の砂地で採餌に夢中、癒そうに無視したところ。😎


                 【MyBest】

離れて別々に採餌していた片方が飛んで来て接近し降りる直前のコマ、交尾目的? 👆



(1)ペアの片方が飛んで来て接近したが無視された、10コマ。 👇

           片方はちょっと逃げるそぶり。👆

          エサを落として慌てて回収。👆

         飛んで来た方は胸を膨らませて交尾希望? 👆



(2)水際の砂地で何を採餌してるのかを推理、超アップで?、7コマ。👇

さて、コチドリは濡れた砂地で何を採餌しているのか?水生幼虫か、ミミズか、ヒルか。
私の推察は、コチドリの上横にころがっている小さな巻貝の殻が2つありますので、この
中身を嘴で引き出したのではないか?どうでしょうか、あり得ますかね? 😎