定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ♂・青空を背景にSongPostからTakeOff ( 1 )

オオルリ飛来以来、4日以上経ちますがSongPostが決まりましたので、そこから囀りの
後に、キレイに飛び出してくれました。クロツグミも対抗するように大きな囀りが聞こえ
ますので、オオルリも負けてはいられない、気の強いやつですね。RAWバーストモードに挑戦している訳ですが、今回は青空も出て中々上手く行ったと思っています。


(MyBest)

足が離れた瞬間で翼も大きく広げられている瞬間が止まって見えるのが良い!  👆


(SongPostからの飛び出しで12コマ繋げることに成功!)

オオルリの飛んでる時の速さは、あまり速い方ではないので、ツートーンの美しい飛び
姿ですが、撮る方にとっては大変、撮りやすいタイプですね。この速さなら、通常のAF追従高速連写JPEGでも、上手く撮れたかもしれませんがRAWのピントは凄く精密正確
にできていると機械ながら感心しています。 😎