定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ・2日目の様子、+クロツグミも2日目へ

昨日の午前中に確認したオオルリですが、今日も様子を見に出掛けて来ましたが、天気が
途中から悪化し十分観察できませんでしたが、もう枝に降りて来て囀っていましたよ。
同時にクロツグミが入ったようで、すでに縄張り争いのような鳴き交わしの状態でした。
オオルリは一回だけ、RAWバーストモードで捉え枝からの飛び出しを撮ることができ、
クロツグミも木の天辺の枝上で囀ってくれたので、ピンあまですが観察できました。
同じ日に来たふたりですし同じ谷を縄張りにしてるので、分けて報告するのも変なので。


(MyBest)

逆光ですので腹部ばかりですが、翼が透けて良かったかな。 👆


(オオルリ、2日目全体的に)

(ここからRAWバーストモードで)

オオルリ♂二日目の様子を観察しましたが、意外と早く近くの枝まで降りてくれました。


(クロツグミの2日目の様子)

ギリギリにアップにしても遠すぎて靄がかかったようにピンあまになってしまいます。
しかし、枝の先端に止まってくれたので何とか姿を見られるように写りました。しかし
囀りは流石に立派で大きく谷全体に響き渡っていました、オオルリも大変だ。  😎