定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・垂直降下の飛び込みで、小魚ゲット、+α)

人の作った止まり木からの垂直降下の飛び込みで、小魚をゲットできた。人の作った

止まり木は撮りやすいように斜めに角度をつけてあるので、カワセミも使い易いのだろう
ちょっと味気ないのですが、垂直降下の3コマはよくファインダーに入ってくれたと思う
それが今回の良いところか。

だいぶ成長して一人前になっているのが嬉しいと思う、早い成長だ。


+)川岸ブロックを斜めに突っ込み、小魚?ゲット


飛び込んでから少しピンあまになりました。斜め下方への流し撮りですから、ブロックの
上まではジャスピンで、水面からは距離がずれてFE固定連写の限界です。水面背景と
ブロック背景では露出の変位が大きすぎるし、流し撮りの手ぶれも大きそうだ。