定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ(若♂)・浅瀬で石の間に飛び込み水生昆虫をゲット

 たぶん、今年の若いカワセミ♂だろう、石上から突入し、上手く水生昆虫をを咥えて出て
来た。5コマだけだがピントも来た感じで私としては十分に満足できるレベルです。😎


                 【MyBest】

まだ梅雨時の薄曇りの天気なので明るさ不足で光沢感は出てないが動きは止まった。👆




001 出だしが遅れた 👇

002 突入途中が止まったぞ! 👇

003 水中から出て来る、獲物を咥えてるはず 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005 横移動のコマ 👇

大まかな飛び込み、突入、餌ゲット、移動などの動きが止まってくれたので、満足だ。
中々、思うような連写にならないのが普通、若で動きの範囲が狭いのが幸いしたか。😎