定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

キビタキ♂・子育て用のエサ取り運びに夢中、近接写

今年は夏が早いようでMFの林道も暑くて暑くて困ります。日陰を見つけては夏鳥を探していますが、やっと、サンコウチョウの声は目立って来ました。キビタキ♂と日陰のブッシュで出会い、近接写になりました。幼虫のような柔らかそうなエサを咥えては運んでいましたので、子育ての真っ最中でしょう。

   

        

   

        

   

        

誰も居ない林道で、「君と僕」状態の対面はBIRDERならではのときめきですね。毎年、出会っているにもかかわらず二人きりで会っているようなドキドキ感はたまらない。近接写になる時は、300mmですから相当近いし、相手も自分に気づかない距離~mです。