定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

セッカ・一品作、あまり見かけないのに出現、+α

この辺で繁殖している話を今まで聞いていなかったので、見つけてびっくりでした。

オオヨシキリ若を探して葦草の中や下の方を見ている時に、ちょっと違うなと思い連写
しておいたのですが、1枚だけピンが合い、草の影から出て来た姿を撮ることができた。
ですから、一品ものです。いままで、探し方が間違っていたのでしょうか。

私にとっては、貴重な一品ものになりました。図鑑などには、すぐ分かる、と簡単に
書かれていますので、図鑑以外で何か見つけ方のヒントがあれば教えてください。


+α)オオヨシキリ若を狙っている時に上記のセッカが撮れた訳です


このオオヨシキリ若は渡り前の成長のために食欲旺盛で蒸し蒸しした葦草の中で、よく
採餌できるなぁと感心していまいます、人にはとてもできない技ですね。