定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ツバメの親子・電線に止まっている子を飛ぶように促す親。

 雛もだいぶ大きくなり電線に止まれるようになっているが、遠くへ飛行することは、まだ
できない。親は飛行訓練のために子を飛ばせようと牽制しながら促す、「遠くまで速く飛ぶ
練習」をしておかないと本当の帰省はできないと、教えている厳しい親の姿です。 😎


                 【MyBest】

難しい状況を何とか避けて写ってるのは、この一枚かな、空も青っぽく出ている。👆




001 前半はシルエット化している 👇

002

003

004

005

006

007 これは、MyBestに推した 👇

008 翼と白斑は良いかな 👇

009

010

空が白抜けしてしまうので、難しい条件の連写となった。普通に撮ると黒いシルエットに
なったツバメしか写って来ない。せめて、眼玉の輝きと喉の赤をクリアにしたい。翼は、
透けて色抜けしても輪郭や羽分離が分かれば、何とかなりそうと、試みたものです。😎