定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・支柱の上で羽繕い、電柱から電線へ跳ぶ。

 電線の支柱の上のチョウゲンボウが羽繕いをしていたら、その後、電柱の上から、向きを変えて、少し下の電線へ跳び移った。2つの動作を繋げてみました、ちょっと強引に。😎


                 【MyBest】

この電柱の上では、獲物を食べていたため長いこと待たされたが、下の電線に跳んだ。👆



001    羽繕いも休憩なのか、長いことやっていた、6コマ 👇

002        あっちを向いたり、こっちを向いたり 👇

003

004

005         片足を外して、一本足で休んでいる 👇

006         カメラに気付いたか、こちらを見る 👇


+α)ここから場所が電柱の上に変わりました、次の獲物狙いの準備か?、7コマ。👇


007         太い電柱の上で獲物を食していた 👇

008       左下の電線に跳び移ろうとしている 👇

009

010           足爪の大きさが分かる 👇

011

012       足毛のモフモフが結構ふさふさと長い 👇

013

飛び立つ前の付随的な動きも撮って置くと面白い、今回は、羽繕いと小さなジャンプ、
電柱の上で食べていた獲物は何だったか、分かりませんでした。田んぼで採餌している
野鳥を狙うこともありましたが、まだ、成功例を私は確認できていません。 😎