定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・飛び出しから長い水平飛行で休憩の枝止まりへ

 カワセミ若の姿をRAWバーストモードで撮れ始めてから、徐々に長く繋げるように
流し撮りのような構え方に慣れてきました。一回の半押し、深押しのシャッターで、18
コマまで伸ばせるように、フレームアウトをできるだけ避けるように心がけました。😎


                 【MyBest】

枝から足先が離れてから2回目の翼全開のコマで多少ブレが目立ちますが仕方ない。👆



(飛び出し、長い水平飛行、休憩の枝止まりまで18コマ) 👇
        若干のブレが最後まで。👇

        影や日向の混在する中を水平飛行して来た。👆


前のコマとの間にブッシュの中を飛ぶ数コマがありましたが、ブレブレで外しました。👇

         ここの枝が最後の休憩場所だった。👆 👇

RAWバーストモードでカワセミ若を追っている訳ですが、これが、どういう風な効果を
もたらしてくれるか、暗中模索の状態です。だらだらと繋げているだけでは、意味が無い。
いろいろ試して有意義な目的、目標を見出したいと、ふと考えてしまいます。  😎