定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・枯草の枝から水面に向かって下降、アップで。

大きな橋の欄干から下の方にいるカワセミ♀にカメラを向けてRAWバーストモードで撮ると
川面がかなり暗く写り、カワセミは逆によく光ってくれた。アップなのでコマ数は少ない。
翼に対して背撃ちの角度になり、妙に輝いたショットに出来上がった、OKです。 😎


                【MyBest】

橋の欄干から下の方にいるカワセミ♀の飛び出し、翼全開を背撃ちの角度でOKだ。👆



(かなりアップでカワセミ♀の下降飛行を捉えた、7コマ) 👇

大きな橋の欄干から構えたが交通量が多く橋は常に揺れている。後半はちょっとブレた。
水平に飛んでるように見えますが、水面方向に斜めに離れて行くので、距離的ピント外れ
と思われます。高さ、上下の違いが直ぐに出てしまったようだ、仕方ない。 😎