定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

キセキレイ・空中の小さな羽虫をエアキャッチに成功!

 獲物となる小さな羽虫は見づらいので描画の矢印と円を加えました。高速連写ならではのショットとなりました。私は飛び出しを撮ったつもりが羽虫のエアキャッチだった。😎


                 【MyBest】

嘴を開けて咥える直前のポイントにピントが来てますので、上出来ですね。羽虫は少し
ボヤケて写ってますので残念ですが、もっと速い羽の動きをしているのでしょう。👆




001

002

003

004

005

006

偶然の写りでした!飛び出しを高速連写で撮ろうとしていたが、編集してみると羽虫を
エアキャッチする瞬間が収まってました。セキレイ類の中でキセキレイがエアキャッチが
上手いことは知っていましたが、自分で撮れたことに喜んでいる訳です。 😎