定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ・獲物を咥えて飲み込む場面を超アップにしたが?

 捕食中のアオサギの口元を超アップにしてみましたが、どんな意味があったか迷ってる。
始めての人には珍しいかもしれないが、見慣れた方には、普通のアップかなと思う。😎


                【MyBest】

最後の安心したアオサギの表情だ、いったい何匹食べたらで腹一杯になるのだろうか。👆





001 まずは暴れる獲物をしっかり咥える 👇

002

003

004 嘴を開けて獲物を喉に近づける 👇

005 同上 👇

006 ここから獲物の向きを縦に変える 👇

007 同上 👇

008 喉の奥が開いて来た 👇

009 下を向いて上を向く重力利用 👇

010

011 もう確実だ 👇

012 これは、MyBestに推した 👇

始めは横に咥えてるのですが、徐々に獲物の頭を先にして縦に向きを変えて行く。最後に
飲み込む訳ですから合理的で上手いやり方、ただ器用に嘴だけで全てをこなす。 😎