定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♀・「竹藪の沢」が出て来るが全体像はどんな?

 夏場は夕方に竹藪の沢を訪れる、若たちが生まれ育った場所、部分的に紹介して来た訳
ですが、無理して全体像を連写してみました。沢の片側の若竹が風や雨で沢に覆い被さる
形に変化して来ていますので、カワセミにとっては休憩、捕食、繁殖と理想的と思う。😎


                  【MyBest】

止まり木に戻る少し前でピントが来た!ので分かり易い写り、獲物も分かりそうだ。👆





001 止まり木で覗きの佇まい 👇

002 向きを変え、夕日を背に受けて 👇

003 藪の中へ飛び出す 👇

004 暗くて本人しか分からない 👇

005 下降に入る 👇

006 狙いを定めた 👇

007 水面に近づく、これが竹藪の沢の構造だ 👇

008

009 ギリギリ、突入が収まった 👆 👇

010 脱出だ 👇

011 脱出成功か 👇

012 止まり木の近くまで来た、水生昆虫の獲物を咥えて 👇

013 これは、MyBestに推した 👇

014 獲物が咥えれているぞ 👇

015 ギリギリ、獲物が分かる、川エビらしい 👇

15コマで飛び出しから水面突入、脱出、戻りの飛行、獲物の有無などを含めた包括的な
「竹藪の沢」を紹介、しかし距離が長いのでブレブレの所が多い。雰囲気だけでも。😎