定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂♀・真夏の日を受け、焼けるような飛び出しだ。

 焼けるような石の川土手近く、カワセミ♂が負けずに獲物探しをしていた。3回分の
連写を撮ることができたが、感覚的には夏の日に焼けながらも健気に頑張っていた。😎


                 【MyBest】

斜滑降で水面に向かう途中の一コマ、ブレ気味だが夏らしい雰囲気が出ているぞ。👆




001-1 枝止まりの佇まい 👇

001-2 翼開大のスタート 👇

001-3 同上 👇

001-4 これは、MyBestに推した 👇

002-1

002-2 枝の隙間を抜けた 👇

002-3 背打ちの翼が透けた 👇

002-4

002-5 垂直降下だ 👆 👇

003-1 川底近くの枝から、メスに見える 👇

003-2

003-3

003-4

アラカルト的な提示になってしまった。皆、オスかと思ったらメスも混じっているようだ。
しかし暑い夏でもカワセミだけは出て来てくれる、これが無かったら出掛けられない。😎