定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ヤブサメ・夏鳥だが個体を確認しづらい一種、ウグイス科

 下草の地面に近い所で採餌してるようで、個体そのものの姿をしっかり確認しづらい種、
たまたま、自然ゴミの中で採餌してるのを見つけ、姿だけでも視認して撮りたかった野鳥、
採餌が終わると高い木の枝に飛び移り、囀る声が聞こえたが、表現できない声だ。😎


                  【MyBest】

どれを選んだら良いか迷ったが、ウグイス科を思わせるコマでクリアなのを推した。👆




001 自然ゴミの中で動き回っていた 👇

002

003 チョコチョコと歩きは速い 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005

006 この真横からのシルエットが分かり易い 👇 

007 中々、個体そのものを視認しづらい種だ 👇

かなり小さい身体で尾が短いので、雀の子かと迷ったが眉斑が白く長く見え、足も透ける
ような色だったのが印象的だった。ウグイス科に属すが、目立った囀りは聴けず。😎